海沿い一等地コケコケ。


地元の人に「ここの卵、美味しいよー」と教えてもらう前から、
実は買いに来ていました。

 
だって、海を望む7号線沿いで眼につく上に、なんだか妙に存在感をだだ漏れさせているこの卵型のオブジェクト、
なんだこれ!

放っておくわけにはいかないぞ!!!

「まさかオブジェの中はベンチとかある休憩所かな長崎県大村湾沿いとかのバス停系
と期待したら、単なる苗のケース置き場でした。ズコー。

苗屋さんも営むからこそのトマソン的コラボです。
様々な種類の卵がいろんな自販機で買えて楽しいんですが、


もしかして、近くに鶏飼ってる場所、あったりして。まさかねぇ~。


…って、めっちゃ居た!めっちゃ元気!!!

お外で広々のびのび放し飼い。なのに、目の前でぎゅうぎゅう。
みんな遠くから近くから、ダッシュで私の前に集まってきちゃってもう、すんごくかわいい。
おしくらまんじゅう押されてコケコケ。
しかもこの看板の字も!

とめどない手書き感が、たまりません。

なんか、なんだか、すごくあったかい”愛”を感じる卵屋さん、
オークリッチ 富樫園芸養鶏 さんは楽しいですよ!

のびのび過ごす彼女たち(めんどりだから)がのびのび産む卵、期間限定で珍しい初産の卵なども販売されていて、健康ってこういう愛の上に成り立つのだなーとつくづく思いました。

 

あ、余談ですが、
(富=リッチ)+(樫=オーク)=オークリッチ
というこのネーミングセンス、あの有名な「世界のブリヂストン方式(石橋さん由来)」ですね☆
さすがです!

 

皆さんもお近くに来られた際には、コケコケ遊びとオークリッチなTKG(卵かけご飯)、
ぜひトライしてみてはいかがですか。
こんなにたくさんの卵を選べるっていうだけでさえ、おもしろいですよー。

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です